Cynicism

 TEAM AS ONE.


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 FF13-2をクリア

普段ゲーム関連の事書いてないから唐突感満載ですが

発売日に予約して買ってたFF13-2を今頃になってようやくクリア。
余り寄り道せずに進めて35時間ぐらい?
育て方が足りなかったのかラスボス戦に30分かかってしまった…


システム面は特に不満はないんだけど、ストーリーが…
1回目であのEDは衝撃的過ぎましたわ…orz
結局何にもならなかったのか!?と。

友人に聞いたとこによると真エンドもアレでアレな感じとかorz
もうちょっと希望のあるお話にしてくださいよ…

* by 公明 * 23:24 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * trackbacks(0) *
 ハレルヤ!

海はその中にある死人を出だし、死も陰府(よみ)もその中にある死人を出だしたれば、各自(おのおの)その行為(おこなひ)に随(したが)ひて審(さば)かれたり。かくて死も陰府(よみ)も火の池に投げ入れられたり、此の火の池は第二の死なり。すべて生命(いのち)の書(ふみ)に記されぬ物はみな火の池に投げ入れられたり。

ヨハネの黙示録 第20章13節〜15節

わからない人には全くわからない話題です、すみませんm(_ _)m
ようやくゲーム『ゼノサーガ エピソード掘.張.薀肇ゥ好肇蕕呂く語りき』をクリア。
プレイ時間約48時間。
2006年の発売当初に買ってたのに今頃…1日50時間欲しい(by倉橋ヨエコ)と常々。

続きを読む >>
* by 公明 * 01:47 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * trackbacks(0) *
 決戦!サルーインは名曲
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス
(2009-08-26)

サガシリーズのサントラBOXセットが発売ですってよ、そこの奥さん月舘さん!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga20th_box/
http://member.square-enix.com/jp/store/detail.php?id=297

CD20枚&500曲超の大ボリュームCD-BOX!
1989年に発売されたゲームボーイ用ソフト『魔界塔士 サ・ガ』。
その発売から20年を迎える今年、シリーズ10作品のサウンドトラックCD20枚を収めた『SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-』が登場します。

総収録アルバム数はなんと20枚以上!
圧倒的なサウンドボリュームに加え、クリエイター陣のインタビューDVD、イラストレーター・小林智美氏の描き下ろしイラスト等を豪華特典として付属予定です。
さらに豪華特典としてインタビュー&描き下ろし記念画も!
◆CD-BOXの同梱特典
特典1.クリエーターズインタビュー収録DVD
特典2.イラストレーター小林智美氏 描き下ろし 20周年記念イラスト
   (自立スタンドディスプレイ式) 他
   ※同梱特典の内容は変更になる場合があります。

◆BGM収録作品一覧
魔界塔士 サ・ガ
サ・ガ2 秘宝伝説
時空の覇者 サ・ガ3 完結編
ロマンシング サ・ガ
ロマンシング サ・ガ2
ロマンシング サ・ガ3
サガ フロンティア
サガ フロンティア2
アンリミテッド:サガ
ロマンシング サガ -ミンストレルソング-
サ・ガ2のアポロン戦も神がかった名曲だよなぁ…欲しい…けど高い!!
聖剣伝説シリーズも収めてくれるとなお素晴らしかったと思ふ。
聖剣2なんかどれも切なくてカッチョ良い名曲揃いだし、『森が教えてくれたこと』や『子午線の祀り』なんてもうね…(以下自重)
* by 公明 * 11:27 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * trackbacks(0) *
 時間が足りーん!
ドラクエ9の発売日が来年3/28に決まったとか。

ワタクシ、まだ8をクリアしておりません…orz

てか、現在進行中。

ようやく飛空挺(←違)を手に入れあちこちうろつき回りつつ、メタルスライム狩りーの宝探しーのしとるとこです。

ドラクエシリーズは8が初めてなんですけど、面白いですねこれ。

雑誌やネットで他のシリーズの映像は見た事あるけど、あれがまんま3Dになった感じ。


はやくクリアしたいなーと思いつつ、メタル狩りがなかなか…(笑)


そーいやFF12もまだなんよなぁ…。


ヴァルキリープロファイル2もゼノサーガ3もキングダムハーツ2もロマサガミンストもDDS1、2もライドウ2作も果てはスパロボOG&外伝まで積んでる始末。


未クリアのRPGばっか溜まっていくのが悲しい。
精神と時の部屋が欲しい。
切に欲しい。
* by 公明 * 23:07 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * trackbacks(0) *
 やっとクリア
デビルメイクライ、NORMALモードをやっとこさクリア!
指疲れた…


2001年のゲームを今頃になってやってる時代遅れなヌルゲーマーにとっちゃ二週目HARDはきついっす(T_T)


でもまぁ、800円で買った割にはかーなーり楽しめました。

なんかこういうアクション系とかウイイレとかのサックリやれるゲームばかりするようになってしまった。
RPG大好きなのに、買ってくだけでどんどん積まれてくばかり(汗)

金はあれども時間はない、悲しいトレードオフなのよね…
* by 公明 * 01:10 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * trackbacks(0) *
 あ゛つ゛い。
先週ぐらいからずっと暑いんですけど。
うちの職場は南西方面に窓がありまして、午後から差し込んでくる日差しが強烈なのです。
PCやコピー機の発熱とも相俟って、部屋が暑い…
朝晩の冷え込みとの差が激しかとですよ。

それでも週末の雨から涼しくなってくみたいですけど。
紅葉見に行きたいなぁ。
続きを読む >>
* by 公明 * 22:58 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * - *
 うひょー
10月!

『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王』

何より大ニュースなのが、限定版に『真・女神転生 ノクターン マニアクス クロニクルエディション』が同梱されるってこと!!!

どうやらダンテの版権問題で再販できなかったのを、ダンテをライドウと入れ替えて出すようで。
いやーそれでもマニアクスができるってことに感激。

昔買ったやつは空き巣に盗られてもう何年になるか…
今じゃ15000は下らないプレミア付いちゃってるし…

限定版は絶対に買う。
あまぞんで予約受付始めてるけど、大丈夫かなー。
予約数>入荷数になってしまう予感…。
* by 公明 * 21:59 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * - *
 睡眠時間を削るモノ。
それはこいつ。

戦国無双2 猛将伝 プレミアムパック
戦国無双2 猛将伝 プレミアムパック

三国無双しかやったことなくて、その感覚のまま初プレイ時で「難しい」を選んだら見事ギョクサイ。

キャラによってコンボのタイプが違うから割と戸惑ってます。
双六とか無間城とかのおまけもあるし、当分はまってそうです。
ウイイレCC買わずじまいでシーズン終わるかも…
* by 公明 * 01:45 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * - *
 今更
プレステ2の『みんなのゴルフ4』にはまってます…

気軽にホールを回る分ならそれはそれで楽しめるけど、コース出したりキャラ出したりやりこもうとすると、結構歯ごたえありますわ。

キャラ全員出せねー!


先月出た『ウイイレCC』は未だ買ってません。
あれってデータが古めだから司やエジにホベルトもいないらしいですね。
どないしようかなー。
* by 公明 * 23:33 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * - *
 時間とお金はトレードオフ
昨日、今更ながらドラクエ8とFF12(プレステ2のソフト)を買いました。

ドラクエは昔後輩にソフトを借りて途中までやってたけど(それでも50時間ぐらい)、あまりにも久し振りだったせいかストーリーもうろ覚え。
FFは最初のムービー観ておー!すげー!とか言ってます。
まだ開始30分ぐらい。
バトルに慣れん。

やっぱ働き出すと時間がなかなかとれません。
特にうちの業種が22時帰宅は普通、ってとこなんもあるんかも。

RPGなんかは少しかじってクリアしてないのが4本ぐらい…(そのくせまた2本買ってるし…)三国無双とかウイイレとか、短時間でキリがつけられるものばっかやってます。
時間くれー!!

それでもニンテンドーDSが欲しかったりします。
FF3とかマリオとかやりたいんですわ。
でも相変わらずどこ行っても品切れ。
ほんとに作ってんのか?て疑ったり。
* by 公明 * 21:53 * わりとゲーマーな日々 * comments(0) * - *
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful