Cynicism

 TEAM AS ONE.


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 ZABADAK「プログレナイト」@東京キネマ倶楽部
(途中抜けはあるものの)20年位聴いてて、今回が初めてのライブ。

非常に楽しい時間を過ごすことができで、感無量でございます。

プログレナイトと銘打ってるだけにプログレっぽいセトリがならんでおりました。
ただ、タイトルと曲が一致しないのが多く、自分の不勉強が憎らしい…!


25周年と思いきや実は数えで25年だった記念のライブ。
メインの吉良さん、小峰さんもそうなんですがサポートメンバーの皆さんもめちゃくちゃ技術高い。
ギターの鬼怒さんの速弾きは凄かった…!
遊び心も加えていたり、ステージ上の本人たちが一番楽しんでたみたい(笑)

しかしキネマはいいハコだなぁ。


続きを読む >>
* by 公明 * 09:33 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 Perfume 3rd Tour 「JPN」@福岡国際センター

ぴあの先行抽選に応募してみたら当たってしまった(?)ので行ってきました。
ライブ自体かなり久々。

セトリは正直よう覚えとりません。
レポみたいな長文書く能力と記憶力が無くなってる…orz

前回のツアー(過去日記見たら2009年…もう3年前!)の時もそうでしたが、
相変わらずレーザーと映像による演出のクオリティが素晴らしかったです。
ちゃんとレーザーをアリーナと2階席の間、人が居ない場所を通したりとか。
曲ごとの演出でも、レーザーの使い方がかなり良いな、と思いましたよ。
3人の動きにバッチリ合わせたあの曲とか。


そして相変わらずMCがフリーダム過ぎました(笑)客いじりすぎ!
でも結構真面目なものもあったり。
本編最後の曲の前のMC、そして曲入りの前のフリ、曲の始まりの一連の流れが素晴らしいと思いました。
また別の曲だけど、MCを聞いた後、改めて歌詞を噛みしめながら聴くとまた違った印象の曲もあったり。
確実に成長してるんだな、と。

今回座席が後ろの方だったので、全体を俯瞰的に観れたのも良かったです。
こういう空間を3人のパフォーマンス(と観客)で作り上げるって、こういうのがライブの醍醐味なんだろうな、と改めて感じました。

* by 公明 * 21:20 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 tacica ワンマンTOUR 2011"アリゲーターは眠らない!!!!!"@FUKUOKA BEAT STATION

久しぶりにライブというものに行ってきました。
tacicaはドラムの人が病気でしばらく活動休止してて、福岡に来たのは2年ぶり…?
ビブレホールからビーステへランクアップしておりました。





続きを読む >>
* by 公明 * 22:41 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 12/24 LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT 〜to the New Moon〜@東京ドーム

チケットを譲って頂き、LUNA SEAを教えてくれた姉と参戦してきました。
いやー、改めて感じたけど本当に凄いバンドだ。

続きを読む >>
* by 公明 * 20:47 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 今週もライブ。

凛として時雨のライブ@Zepp Fukuokaに行ってきました。
あんまネタバレしちゃいかんらしいので一言だけ。

\ピエールMC滑ってた/

ちょっと音響トラブってたのか音割れがひどかったような…。



そしてトリは連勝ですってな。
一応スカパで観てたけど、うまいこと入ってくれて善かった…という印象。
中盤から前線へボールを渡した後、PA前で横パスの多いこと多いこと。
なんだかなぁ。

* by 公明 * 22:31 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX"デッドヒート"ツアー@福岡DRUM LOGOS

結局ソロ参戦也。
待ち時間が非常に手持ち無沙汰…。
でもライブは楽しかった!過去最高じゃないかと思うぐらい。

続きを読む >>
* by 公明 * 23:33 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 Nothing's Carved In Stone「Sands of Time Tour」@DRUM Be-1
仕事を半ば無理やりに切り上げ行ってきました。
19時スタートで助かったー。
夕方物凄い雷と雨でどうなるかと思ったけどあせあせ(飛び散る汗)

セトリはようわからんけど大体の曲と、イエモントリビュートに参加したことから「バラ色の日々」を演奏。
これがまたメチャクチャかっこよかったんですわ。
ひなっちは実に楽しそうにベースをうならせてて…w
Isolationのソロ部分とかたまらんですね。

10月にAA=と対バンでまた来るんですと!
とりあえず帰りにチケ買いましたが。
行けるといいなー。


そんで帰りにタワレコでCDの予約して、一風堂で夕飯。
最近一風堂率が高い。
なんだかんだで美味しいんですよね。
たまーに出張行った時、そこら辺のお店でラーメン食べると違いがよくわかります。
も少し庶民的な価格ならなーあせあせ(飛び散る汗)
* by 公明 * 23:32 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 te'「敢えて、理解を望み縺れ尽く音声や文字の枠外での『約束』を。」release tour@ビブレホール

花火大会?何それ?な勢いで行ってきました。
天神は浴衣な女子とかなんやらわんさかでした。
べ、別に羨ましくなんか…。

続きを読む >>
* by 公明 * 22:57 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
 GACKT「煌☆雄兎狐塾〜男女混浴肌華祭〜」@Zepp Fukuoka
「きらめき☆おとこじゅく〜だんじょこんよくはだかまつり」と読むそうです。
まぁそんなわけで初めての生ガックン体験してきましたです。

開場前で整列してる時(ヤフードーム前の階段)、片山さつき女史が何故か手を振りに来ていたw
多分横を通りかかっただけなんだろうけど、非常に空気を読めてない感たっぷりでしたわw


セトリはよーわからんので省略。
最近出たベストっぽいアルバムに近い内容。
でもwhite eyesやってなかったよね…
君が待っているからは好きな曲なので、生で聴けて良かった〜

ほとんどMCらしきものは無く、ひたすら曲をやって90分ぐらい?
ステージセットも大してお金かかってなさそうだし、この強気なチケ価格設定(7,800)はどうなのよ…と思ってしまったです、はい。
普段アリーナやホールメインでやってるからか、お客もハコライブ慣れしてない感じだったなー。
合唱隊uz

あ、前説がおもろかった。ガックンツンデレ。



これ、レポになってないよね…orz

そうそう、途中で上着のシャツを脱いで上半身裸+ハーフパンツになったんだけど、その姿が人修羅にしか見えんかったw


龍の眼光でも出すのかとw
* by 公明 * 23:21 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(1) *
 LOVE PSYCHEDECO"ABBOT KINNEY"CONCERT TOUR@福岡 DRUM LOGOS

初めてデリコのライブに行ってきました。なんでもツアーで回るのは3年振りとか。
懐かしい曲もやってくれてめっっっちゃ楽しかった!





続きを読む >>
* by 公明 * 23:12 * Live!Live!Live! * comments(0) * trackbacks(0) *
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful