Cynicism

 TEAM AS ONE.


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 椿屋四重奏の解散

あまりにも唐突過ぎた。

ファンの皆様へ 大切なお知らせ

椿屋四重奏は2010年12月31日、
Zepp Sendaiにて行なわれましたカウントダウンライブ、
「SENDAI SUNRISE」をもちまして、解散いたしました。
このような突然の報告となりましたことを、お詫び申し上げます。


あんまりにも突然だったから哀しいとかいうのより先にびっくりした。
先月のライブは中耳炎で、大事をとって行かなかったんだけど、こうなることなら無理してでも行っておけばよかったのかなと後悔することしきり。



まぁ、バンドに限らずいつかは終わりがくるものだとは思うけど、ねぇ。
こう青天の霹靂みたいなやりかたされると色々こっちも困るんすよ…。

8月のインストアん時に男呼んでくださいよー!て言われて、
でも12月のライブん時は耳悪くして行けなくて、
あの時の約束二度と果たせなくなったやん…。




また一ついいバンドが終わってしまうのは残念だよなぁ。

* by 公明 * 20:35 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
 Aira Mitsukiのリリースイベント@ishimaru soft
たまたま出張とかち合ったので行ってきましたよっと。

音楽の系統で言うとパフュームさんぽいAiraさんです。
明日発売のミニアルバム買ったら握手会参加できるとかなんとか。
どうせ買うつもりだったしちょうどいいかな、と(ツンデレ風味)

生で間近で見たAiraはめっさ可愛かったでございます。
イベントライブは四曲。

HEAT MY LOVE
Yellow Submarine
lie days
ロボットハニー


ロボットハニーはやっぱり盛り上がるのね。
振り付けも可愛くて上手かった!

握手会じゃとりあえず福岡に来てくれみたいな事伝えてみました。

もっと色んな人に、東名阪だけじゃなくて九州にも来て欲しいんだけどなー。
* by 公明 * 20:32 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
 もうどうにもとまらない
菅原卓郎,阿久悠
EMIミュージックジャパン
(2010-01-06)

9mm Parabellum Bulletの新譜を買ってきました。
オリジナル曲以上にすっかり虜になってしまったのが『どうにもとまらない』のカバー。
そう、山本リンダのあの名曲のカバーです。
カバーすると聞いた当初、9mmの曲調に合うか?!と激しく疑問に思ったものですが、蓋を開けてみるとあらまぁ不思議。
ギターのメロディがめっちゃかっこいいしノれるんですよねー。元の曲が素晴らしいってのもあるんでしょうけど。

おかげで1,2曲目ほとんど聴いとりゃせん 笑

9mmもアルバムレコ発ツアーで福岡来るようだし、ぼちぼち今年のライブ予定を考えねばなー。
今月はNCISの1本だけの予定ですが。
3月までは仕事もあるしあんまり行けそうにないや…2月のNICOは行ってみたいですが。
事変の先行とれるかなー。
デリコのツアーは絶対行きたい!

まぁそんなこんなで今年もライブバカになりそうです…
トリサポブログっぽいですけどあんまそっち方面は期待せんどいてくださいね?

* by 公明 * 23:52 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
 殺人未遂
mixiのBUCK-TICKコミュで衝撃的なトピックがあるんです。 

トピ主さんの同行者が30〜40代の女性(推定)に口をふさがれ首を絞められ、一時呼吸を止められたとのこと。
(当人は回復しつつあるとのことで何より)


れっきとした殺人未遂やんか。


そしてライブ会場でそんなことやってしまう人間が居ることが恐ろしい。
しかもいい年した大人の女性がですよ。
もうホントに気違いとしか言いようが無い…。


なんだかマナー云々以前に自己中過ぎるファンが居るって悲しいや。
そういうのってライブ慣れしてない若い子に多いと思ってたけど、いい年こいた世代にも居るんですね…どういう思考回路で社会と繋がっているのか逆に興味あるわ。



今度の福岡ライブは気をつけとこう
* by 公明 * 20:30 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
 煌めく闇
中田裕二
ワーナーミュージック・ジャパン
(2009-08-19)

昨日帰ったら、椿屋四重奏のニューアルバム『CARNIVAL』が無事にアマゾンさんから届いてた。
メール便のパッケージがなんかコンパクトになってた?



んで早速聴いてみた訳です。


んー、最近の流れのまま、よりキラキラしてってるなぁって印象。
昔のような内に秘めた淫靡さっちゅうか艶っぽさは感じられなかったのがちと寂しい…。

まぁかっこいいっちゃかっこいいんですがね。
そこはかとなく切なさじみた陰のスパイスも効いてたりして。


ざっと聴いた中じゃ「太陽の焼け跡」「フィナーレ」「シンデレラ」がツボかなぁ。
「フィナーレ」はギターリフが面白い。「螺旋階段」ぽい感じ。
「シンデレラ」は切なさ乱れ撃ちみたいな空気がそこら中に散りばめられててよいですな。


DVD観る暇あるかなぁ…。76分てどんだけボリュームあんのさ。
* by 公明 * 20:13 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
 太陽をつかんでしまった

早すぎるよ…

アベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去


あのミュージックスクエアのオープニングで『キャンディ・ハウス』聴いてガツンと衝撃受けたんだ。
紛れもなく青春の一部分。

すんごいショック。正直キヨシローやマイコーよりショック。
今年はこういうの多過ぎやしないかい?なんでよ…。






ご冥福をお祈り致します。

* by 公明 * 20:51 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(1) * trackbacks(0) *
 バカにつける薬は無いらしい

『9mm 大惨事 マナー』とか『9mm ファン マナー』とかで検索してくる人いるなー、なんでかなーと思ったらファイナルのZeppでやらかしちゃったらしいですねー…


ファン(て言うのもおこがましいけど)が水の入ったペットボトルをステージに投げたとか。


アーティストキレさすとか…


バカでしょ?

ステージの機材に水かかっておしゃかになったらどーすんの?

公演その場で中止になっちゃうよ?

9mmもバックホーンも客も敵に回したいのかね?



5年前にこんなエントリ書いてたけど、5年経ってもそこら辺変わんないんですねー…。

最近はロキノン系のバンドが売れてきてライブに足を運ぶ人も多いせいか、至らん事する輩も増えてきてる気がします。


人様に迷惑かけてまで自分本位で楽しみたいとか思ってるクズはライブ行くなと言いたい。

* by 公明 * 20:39 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(3) * trackbacks(0) *
 ダンスフロアーに華やかな光
このCMが非常にお気に入りでございます。

ニコニコ動画



このリミックスいいなー。音源出してくれんかなー
ドラムの裏二つ打ち(って表現でいいのわかんないけど)がかっこいい!


でもCubeにゃ興味ないんすよね…
* by 公明 * 21:12 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
 実にけしからんw
Aira Mitsukiが下着丸出しでタワレコ占拠

黒髪Airaが可愛過ぎる!


*******************

Perfumeの先行抽選、悉く落選継続中(´・ω・`)
こんなに倍率高いとは思わんかった・・・

それを考えたら1日でも当たったのは相当ラッキーだったんだなぁ。
* by 公明 * 21:00 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
 音は楽しむもの。
椎名林檎
EMIミュージックジャパン
(2009-06-24)

椎名林檎の新作を買いました。

いいですよ、このアルバム。
今までのアルバムにあった毒や陰の色はあまり無くて椎名林檎っぽくないキラキラ感が散りばめられてます。
随分"明るい椎名林檎"になったなぁと思います。

何度かリピートしてますが、『カリソメ乙女』や『マヤカシ優男』といったSOIL & "PIMP" SESSIONSと組んでる曲たちがお気に入り。
やっぱり自分はホーンの音がツボにはまるみたい。

ライブ行きたいなぁ。


*************

福岡で8月にあるROCKだぜ!というイベントのメンツがすげえ。
聴いてみたいなーっておもってたNICO Touches the Wallsにサカナクション、フジファブリックのほかにも凛として時雨、アフターパーティーにはベンジーにブラフマン!!

これは行かななるめぇって。


*************

Perfumeの福岡2days、両日行きたいなーと思いあちこちの先行抽選に申し込んでるけど当たりません(´・ω・`)
運使い果たしちゃったんかなぁ…

* by 公明 * 23:19 * NO MUSIC, NO LIFE. * comments(0) * trackbacks(0) *
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful