Cynicism

 TEAM AS ONE.


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 サッカーミュージアム
東京出張の折、空き時間ができたのでサッカーミュージアムに寄ってみました。

ちょうど今日から女子W杯の優勝トロフィーが展示されてました。
31日までの企画展示だそうです。
ケースの中に入れてたりはしないのねw
女子W杯のトロフィーは毎回作り直すそうで、このトロフィーはずっと日本が持つことになるとか。


夏休みだからか、子どもが多かったかな。
平日だからそんなに来場者はいなかったけど。
新聞かな?カメラも来てトロフィーやユニフォーム等の画を撮ってました。


続きを読む >>
* by 公明 * 22:46 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 なでしこ世界一!
W杯優勝…っ!
なんという…素晴らしい響き…っ!

日本代表の皆様&関係者の皆様、おめでとうございます。


目が覚めた時には既に表彰式だったのはなんとも口惜しいorz
* by 公明 * 08:01 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 いよいよ再開

ようやくというかやっとというか、Jリーグが再開しましたね。
スカパー!で川崎−仙台戦を観てました。
試合は1−2で仙台の勝利!いやー、アツイ試合でした。

なんとなく雰囲気的に仙台に勝利を…みたいな感じでしたけど、
川崎も手を抜くことなく全力でプレーしてたし、それでも2点取って勝つ仙台のプレーも素晴らしかったし、だからこそプレーで感動できるのかなと思います。
仙台の逆転ゴールは美しかった…。

試合終了後にはお互いコールしあってましたね。
チャリティマッチで仙台のチャントを他サポも含めて皆で歌ったり、
Jリーグってあったかい包容力のあるいいリーグだなと思います。



明日は大分の試合!
…現地には行けないので、応援に行かれる皆様へ

っ魂

* by 公明 * 20:21 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

いやあ…楽しかった。アツかった。
初めのほうこそ怪我を避けてディフェンスも甘かったような気がしたけど、後半ガチンコ勝負。
遠藤のFKは芸術的ですらありましたですよ。

そして何よりもカズのゴール!!
思わず叫んでしまった…。
他の誰でもなく、カズがゴールを決めたっていうのが何よりも大きな意味があると思います。


被災された方々が、少しでも希望や元気や、明るさを取り戻せることを祈ります。

全然被災してない九州の人間が言うのもおこがましいけれど、
カズのゴールに色んな気持ち・魂みたいなのが入ってネットを揺らしたんだと信じたい。
それが、今辛い人たちの支えというか、力になるんじゃないかと。なって欲しいと思います。

* by 公明 * 21:51 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 長友すげー

インテル移籍後初ゴール。
ニュースで映像見たけどなんでサイドバックがあそこまで上がってるのっていう(笑)
そしてゴール後のお辞儀パフォーマンスに和みました。
愛されてるなぁ、長友。



最近出張やら残業やらでなかなかしんどい日々を過ごしてます。
多分ホーム開幕戦も不参戦になりそう。
スタジアムに行けるのはいつになるやら…。

* by 公明 * 22:42 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 プロレス初観戦

ひょんな事からプロレスというものを生で観る事になりました。

猪木の団体のやつってぐらいしか認識なくて、「あ、ボブサップ出るんだ」程度(苦笑)


初代タイガーマスクが出たり、ドラゴン立浪が出たり、某市長がリングアナやったり猪木のアレが出たりと、エンターテイメントという意味ではなかなか楽しめました。

いっその事相撲もああいう方向で行けばいいのになー。

* by 公明 * 23:11 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 アジアカップ日本優勝!

なんだかんだで全試合観てしまいました。
代表の試合ってこんなにワクワクドキドキする面白いものなんですね。

そして地上波よりBSで観るに限ると思いました(笑)

決勝戦は最後のインタビューまで観てたら午前3時を回るほどに…苦笑
決勝点を決めた李のボレーシュートは芸術的。
その前にサイドをえぐってクロスを上げた長友が凄過ぎる。
延長後半入っても落ちない運動量、なんか改造してるんじゃないのか?ってぐらいですよ、ほんと。

miyashuさんの所で紹介されてましたが、今大会のまとめ動画がかっこよすぎるのであげ。


苦しい試合ばかりだったけど、チーム一丸となって乗り越えた今の日本代表は間違いなく人を魅了するものがあると思います。

* by 公明 * 20:09 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 え、アルゼンチンに勝ったの?

周作がゴールマウス守ってたの?!!
帰ってきたらちょうど試合が終わったとこでしたよっとorz

しかし親善試合とはいえ、アルゼンチンに勝つとは…。
W杯からいい流れがきてるような気がする。

* by 公明 * 22:06 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 起きたら6時

見 逃 し た orz


日本代表おめでとうございます!!!


正直なところ、まさか2勝もするとは思ってませんでした
ホント、岡田監督&日本代表すみませんでしたorz

* by 公明 * 07:27 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
 それでも負けると悔しいW杯
オランダ戦、0−1で敗戦…。
流石にボール支配率は圧倒されたけど、ディフェンス陣は凄い集中してた。
ボールの出し所無くしてたものね。

ただなぁ。
後半失点して、悪い流れを変えようとしたのだろうけど…
交代選手がいまいち試合に入り込めてなかったように見えました。
俊輔不要論とかやんや煩い話には興味無かったんですけど、あれだけ動かない、ディフェンスしないはちょっと今の日本というチームに合ってないんじゃないかと。
玉田も岡崎も、周りと呼吸が合ってなかった。
うーん。

まだデンマーク戦まで望みが繋がっただけでも善いことなのかな。



そんでこういう時に思うのが、もっと皆Jリーグにも目を向けようぜ!てことなのです。
やっぱさ、Jリーグの下から盛り上がっていかないとさ…と思うのですよ、はい。
日本代表が注目を浴びることで、Jリーグにも興味を持つ人がもっと増えて欲しい。
そしてスタジアムに足を運ぶ人がもっと増えて欲しいなぁ、と。
* by 公明 * 23:03 * Sport * comments(0) * trackbacks(0) *
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful