Cynicism

 TEAM AS ONE.


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 現実と希望

希望を持たない現実は空虚とも云えるし、
現実を省みない希望は妄想であると考えています。


大分トリニータのサポーターへ

自民党の河野太郎議員のブログです。
結構けちょんけちょんにトリニータと(一部であると信じたい)サポーターが批判されております。

いやー…
言い方はキツイ部分もあるけど、至極真っ当なご意見です。耳が痛い位。
それと同時に、「なんで選挙区が神奈川の議員にメールしてんの?」という疑問が。

そりゃぁ、信念では「1年でJ1昇格!」を掲げますよ。選手もフロントも応援する人たちも、それぐらいの気持ちでないと1シーズンやってけません。
でも現実にはトリニータはお金をJリーグから借りてる身、しかも累積で相当な額になっている。
まずこれを返済しないと例え3位以内になっても昇格はできない。
J2に落ちたら露出も減るからスポンサーも減る、観客動員も減る=収入減少と考えるのが至極普通だし、返済には並々ならぬ努力が必要。

なんなんですかね、現実が見えていなくて「きっと誰かがウルトラCで何とかしてくれて、1年でJ1に昇格できる」って『本気で』信じてる人なんでしょうかね、この批判に対して反発しているのは。
もうこの状況でヒロイズムに浸ってる余裕なんてないでしょうよ。
感情論でなんとかなるならこんなに簡単な事は無い。

なんだかなぁ。

* by 公明 * 00:12 * トリニータ No.『12』 * comments(8) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 00:12 * - * - * - *
ゆるさん河野太郎 自民党
* TRIN * 2010/01/09 1:42 AM *
まあ、わざわざと長々とした文章を。
自分の選挙区にいる湘南サポに向けたリップサービスでしょうか。自民党もここまで追い込まれたか。そういう意味で、すごく現実的な方です。
* トリサポ  in 神奈川 * 2010/01/09 9:05 AM *
湘南の関係者じゃなければイイけど、菊地にオファー出している関係者に言われてもいまいち納得ができないというか裏を読んでしまう。
菊地を叩き売りなさいって聞こえるんですが・・・
* 納得が・・・ * 2010/01/09 9:41 AM *
>TRINさん
はて、許さんとは?
ましてこの発言は河野議員個人の発言であり、自民党まで批判するに至るまでとは思えませんが。
* 公明@管理人 * 2010/01/09 11:35 AM *
>トリサポin神奈川さん
政治的な見方もできますね。湘南の元代表取締役ということで理解できなくもないですが。
でも殊更にトリニータを取り上げているのはそれなりにトリニータの経営に対しての怒りがあるのだと思います。
* 公明@管理人 * 2010/01/09 11:44 AM *
>納得が・・・さん
以前は湘南の代表取締役をされていますね。
菊池に限らず、高松のような高額年俸の選手を売らないのはどういうことだ、それで本当に借金を返す気があるのか、と言いたいのではないでしょうか。
15年で積もり積もった累積赤字を1年で完済しろ、というのも土台無茶な話だとは思いますが。
* 公明@管理人 * 2010/01/09 11:49 AM *
自業自得なのに逆ギレするサポーター。
潰れちまえ。
* あ * 2010/01/09 12:18 PM *
>あ さん
丁重にお断りします
* 公明@管理人 * 2010/01/09 2:52 PM *
Comment









http://koumei629.jugem.cc/trackback/1082
Trackback
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful