Cynicism

 TEAM AS ONE.
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 そうだ、京都に行こう。
実は先週の連休中、大阪〜京都を旅しておりました。
台風が心配だったけど大きな影響は無く、風が強かった程度でした。
意外とグリコちっちゃかった。
とりあえずたこ焼き食べようって事で、なんか行列できてた『赤鬼』というお店のたこ焼きを。

おいしいんだけど、感動する程美味くはなかった。
期待しすぎたのがいけなかったのですか、そうですか。

その後大阪城へ。

結構歩き回って足が痛かった。
後で関西出身の友達にメールしたら、「大阪城より姫路城をみなさい!」て返ってきた。そんなに違うん…?

結局閉場まで中の史料を見学して、「本場のお笑いを見よう!」とbaseよしもとに足を伸ばすことに。
ちょうどジャルジャルというコンビのソロステージでした。
詳しくは書かんけど、なかなかにおもろいライブでしたよん。

1時間ぐらいのステージの後はお好み焼きを食べに。炭水化物バンザイ。
さらにラーメン食べて「お腹やばいなぁ…」と言い合いつつ、その日は大阪で見事に食い倒れました。


翌日、午前中は快晴。
京都に向かい、ホテルに荷物を預けてまずは大徳寺へ。
 
ちょっと紅葉が始まってました。

今日はヘルシーに行こうとにしんそばを食べ、金閣寺へ。



正式には鹿苑時(ろくおんじ)。まぶしかったです。
やっぱ連休だけあって観光客がいっぱいでした。

次に竜安寺の枯山水を見に行きました。

岩は全部で13個あるけど、どこから見ても1個隠れてて12個しか見えない、という配置の妙。
見学に来た人はみんな軒に座りながら和んでました。
枯山水だけじゃなく、ぐるっと回るとこんなものも。
 
えらく苔むした庭園と「吾唯足知(われ、ただ足るを知る)」のつくばい。
禅の格言だそうな。

ここら辺から雲行きが怪しくなって、小雨がパラパラと。
まぁこれも風情があっていいんですけども。

さらにこの後、世界遺産にも登録されてる仁和寺に行きました。

五重塔。
雨が降ったり止んだり微妙な天気。

この日はここまでで、京料理を食べた後居酒屋でまったりと。楽しい時間でした。

翌日は台風がそれて日本海に抜けたおかげで、台風一過のような天気に。
 
銀閣寺に行きました。正式には慈照寺。…ふつーの民家ぽい。

そして三十三間堂へ。お堂の中は撮影禁止。
なので外観を。

ながっ!!
中は圧巻でした。千一体の観音像と二十八部衆像がずらりと鎮座ましましている光景に圧倒。
しかも観音像は一体一体顔が違うというから驚きです。


こんな感じで大阪で食い倒れて、京都で文化に触れ、癒された休日を過ごしてました。
実は京都土産を買ってて、昨日の磐田戦に持ってく予定だったんですけど、行けんくなったために配れずじまいorz
…来月の京都戦にもってこうかと考えております。
(日持ちするやつだから大丈夫なはず)
* by 公明 * 22:33 * 非生産的なdays * comments(0) * trackbacks(1) *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 22:33 * - * - * - *
Comment









http://koumei629.jugem.cc/trackback/478
Trackback
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful