Cynicism

 TEAM AS ONE.


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 柳沢発言
あんま政治的なこと書くのは好きじゃないんだけど、これは書いとく。

散々問題視されてる(ように騒いでいる)件の「生む機械」発言。

とりあえず発言の前後を含めた文を。
スポーツ報知の記事からの引用です。
なかなか女性は一生の間にたくさん子どもを生んでくれない。
人口統計学では、女性は15〜50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体わかる。
ほかからは生まれようがない。
産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が一人頭でがんばってもらうしかない。
(女性)一人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したらくしくも同じ1.26だった。
それを上げなければならない。


…その場で表現まずいなぁと思って謝ってるやん。
辞任問題にするほどのことか?と思うのですよ。
むしろ後には「がんばってもらうしかない」て言ってるし。

というか、これをダシにして国会をサボってる野党の方が問題じゃないかと。
仕事サボってんのに国民の税金から給料もらおうなんざ図々しいにも程があるわ。
ああそうですか、予算審議よりも愛知県知事選挙の方が大事ですか。
てゆか、角田議員の朝鮮総連からの献金疑惑はどこいった?
まさか副議長職やめればそれで終わり?
ふざけんなって話ですよ。

あと、生む機械ってとこだけ切り取って騒いでるマスコミ。
もうね、どんだけ頭悪いのよ。
この全文をまとめたらどうしてそうなるのかと。

大人の方がよっぽど学力低下してるやんね。
* by 公明 * 17:03 * 非生産的なdays * comments(2) * trackbacks(2) *
* by スポンサードリンク * 17:03 * - * - * - *
どうも初めまして、都筑てんがと申します。
トラックバックさせて頂きました。
http://punigo.jugem.jp/?eid=279

 「産む機械・装置」という言葉ばかりが先行している感じですが、問題なのは「産んでくれない」とか「一人頭で頑張ってもらうしかない」という、他力本願な考えではないかと思います。

 また、「一人頭で頑張ってもらうしかない」というのは、要するに、出生率1.26を超えるために「頑張って二人以上産んでね」と言ってるに等しい訳ですが…。

 出産や育児は、家族の幸せのためにする事であって、国が「○人以上産め」とノルマにするような物ではないのでは…と思う自分がいます。
* 都筑てんが * 2007/02/05 7:30 AM *
>都筑てんがさま

初めまして。コメント有難うございます。

他力本願というのは仰る通りですよね、私も発言問題の方ばかり気にしてましたが。
子を産めばそれで終わりじゃなくて、その後育てるための環境整備を軽んじてるようにも感じます。
むしろその辺りの方が問題になるべきことなんでしょうけどねぇ。
* 公明 * 2007/02/05 11:45 PM *
Comment









http://koumei629.jugem.cc/trackback/554
Trackback
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful