Cynicism

 TEAM AS ONE.


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 胸スポが決まったと聞いて(ry
まさかの胸スポ。
ダイハツ九州さま、ありがとうございます…!!

ダイハツ車買います…と言いたいとこだけど、当面車自体を買う予定ないので、せめてゲームで。

グランツーリスモ5(実車ばかり出てくるゲーム)でコペン買ってみましたわーい(嬉しい顔)


しかし、去年から嫌なニュースしか聞いてなかったからなー、どういう風に喜んでいいのかちょっと喜び方を忘れております(苦笑)

* by 公明 * 22:13 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 3連勝ー!

なんだかんだで勝利は嬉しいものです。

結局、3バックで堅守速攻っていう以前のシステムが一番しっくりきてる感。
観てる方はとても胃が痛くなるような試合ですが(苦笑)

終盤になって調子が上向いてきて、例年通り上位イジメに走るわけですね、わか(ry


しかしアウェイの勝利は気持ちいいだろうなー、現地参戦組おつかめさまでした!

* by 公明 * 18:39 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 敗戦。

甲府相手に0−1でまたもや敗戦。
甲府って今2位なんですね(試合始まるまで知らなかった)

前半惜しい形を何度も作れたのに得点できなかった、そこに尽きるのかなぁ。

良い流れの間に得点できない
→カウンターorセットプレーで失点
→ズルズルと相手の流れに
→敗戦
みたいな王道?負けパターンが確立されつつある感が。


でも、藤田復帰でかなり良い雰囲気になってたと思います。
新加入の土岐田選手共々効いてた。
藤田が最終ラインに居ることで、菊池が前に出れるというのが大きいのかな。

でも詰まるところは決定力の問題なんですかね…orz


ともかく現地参戦の方々おつかめさまでした

* by 公明 * 22:32 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 再開。

W杯の中断期間を経て、Jリーグが再開。
今日は磐田−清水の静岡ダービー、山形−仙台のみちのくダービー観てたけど面白かったです。
田代が山形行ってたんだなぁ(←J1の移籍状況に疎い人)。2点決めてるし!
小野伸二も今は清水にいるんですね。

大分も土岐田選手をレンタルで獲得したそうで。
選手層薄いんで、来てくれるだけでもありがたいですm(_ _)m

いよいよ明日が再開初戦。
何よりも勝ち点3という結果が欲しいです。
応援に行かれる方々 っ魂

* by 公明 * 22:03 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 またもや引き分け…うーむ。

ホームでの東京V戦、1−1の引き分け。
前節に比べて、森島の働きがよかったけどゴールに繋がらず…惜しいシーンはありましたね。
しかしなんだかパッとしない試合でした…。
いや、前節よりは攻撃への意識が感じられて面白かったのだけど。

怪我人が多いから…をいつまでも言い訳にしてちゃいかんと思うのですよ。
なら今出てる選手達はどうなのかと。
なんだかなぁ。


そんな今夜はイ・テガン君のライブに行ってきました。
九州ローカルの深夜番組「ドォーモ」でリポーターをこの春までしてて、今は「アサデス」で頑張ってます。
ダンスあり、歌あり(韓国じゃアイドルやったんやってね)笑いまくりのトークあり…と、中々に盛りだくさんで楽しいライブでした。
演者も観客もアットホームな空気で、場を一緒に作り上げているように感じましたです。

* by 公明 * 23:00 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 サッカーと口蹄疫と。

トリニータはアウェイでコンサドーレ札幌戦。
2−2でドローでした。
こっちの2失点はどっちもつまんないミスでやられちゃった感じ。
キーパー清水にしたのは、経験積ませるためだったのかな?
あのオウンゴールは反省して次に活かして欲しい。

前節とは違って、何か火がついた様な攻撃への意志が感じられました。
終盤追いついてからの選手交代と攻めはシャムスカ時代の2バックを見ているような(笑)
今回は「引き分けでもいい」なんて考えは無く、最後まで逆転しようという意志がはっきり出ていて、見ていて面白かったです。

それにしても東のトップ下はワクワクしますね。
1点目のスルーパスもお見事!だったし。


後はいらんイエローの多さをなんとかしてくれれば…。
審判が若干……だったのもあるけどねぇ。

-----

続きを読む >>
* by 公明 * 19:49 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 3連敗。

トリニータはホームにサガン鳥栖を迎えたバトルオブ九州の2試合目。
結果は後半ロスタイムに逆転ゴールを決められ3−4で敗戦…。
鳥栖に負けたのは今回が初めてですとな。


スカパー観戦してたんですが、いやー…相変わらずディフェンスが怖い。
なんだろう、相手がボール持っても2人3人で挟む動きはないし、人が居てもわらわらと周辺に集まっていくだけでプレスが緩いし。

攻撃にしても、今回はチェの調子の良さに助けられた感じです。
後半彼が引っ込んでから、攻撃のアイデアが全くと言っていい程無くなった。
ボランチの二人が空気でしたね。
その辺りすっ飛ばしてロングボール一辺倒になったらそりゃ守る側としては簡単なわけで…。

そして采配が疑問。
前半30分にもなってない頃に井上が交代。
それまでの出来がひどかったから交代も頷けるのだけど、じゃあそもそも先発させんなよ、と。
なんだかなぁ。

あ、刀根の村越ばり(ジャイキリ2巻参照)の上がりは面白い場面でした。笑
カンのミドルも惜しい場面。
アレぐらい積極的にいってもいいと思うのですが。


ここんとこの敗戦続きのせいか、シュートを打つ積極性が無くなったと感じています。
去年からの問題だとしたら根は深い。

* by 公明 * 00:19 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 連敗。

天敵・千葉をなんとか降して欲しかったけど…。0−2で敗戦〜。

千葉は前線からのプレスが激しかったですね。
全然ボールを落ち着けられてなかった。
対してこっちはディフェンスが軽過ぎて…。
大海やホベエジ大輔みたいにハードワークできる人が菊池しか居ないってのもなー。

千葉の運動量は相変わらずであったこと、うちのソレと雲泥の差であったことが印象に残りましたです。

* by 公明 * 20:20 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 スコアレスドロー。

ギラヴァンツ北九州との九州ダービー、もとい、バトルオブ九州。
(九州ダービーの方が言い易い気がする…)
結果はスコアレスドローだったわけですが。

双方ミスがちょこちょこあってイマイチぱっとしない試合でしたね。
惜しいシーンもあまりなかった。
ただ、DFのチャン?の軽率なミスから危ないシーンがあったのがちょっと気になった。
藤田が怪我で離脱してるから人数足りないのかもだけど…正直怖いなぁと思いました。



気持ち切り替えて次の試合、試合!

* by 公明 * 22:35 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
 1−0で勝利〜。
今日はファジアーノ岡山と初対戦。
大分も岡山もどっちにも縁があるので行きたかったんだけど…。
11月のアウェイは行きたいな。

試合は前半いいペースだった時に追加点取れなかったのがにんともかんとも。
そんでキムボギョンと菊池が居なかったら…と不安になったり。
刀根は初ゴールおめ!
もうちょいDF頑張ってくれるといいんだけど…苦笑。



トリサポブログでチラホラ見かける「桃太郎返し」ってなんだろう???
* by 公明 * 21:15 * トリニータ No.『12』 * comments(0) * trackbacks(0) *
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMENDS
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
LINKS
THANKS

ブログのレンタルサービス JUGEM
SEARCH
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful